純正比40%ダウンの軽さのボンネットも!〈三菱デリカD:5〉素性を崩さずフォルムアップ|JAOS|外装 カスタム

OFF感とスポーティ感を両立

JAOS

スキッドバーと呼ぶステンレス製のパイプキットや同プレート、リアラダーなど、ヨンクカスタムシーンを牽引するジャオスも、先代パーツをいろいろ手掛けている注目ブランド。

なにはともあれ……と思わず手を出したくなるマッドガードを含め、オフ感が伝わりやすいパーツが揃っているのだ。

デリカはほかのミニバンと違い、いわゆるFRPなどによるエアロが少ない傾向にあるが、ジャオスでは軽量ボンネットやルーフエンドのスポーティなウイングといったエアロカスタムも提案。

ホイールマッチングの幅も広げるオーバーフェンダーは、ビス止め風に再現できる粋なダミーボルト付きと、魅せるための演出も◎。

細部の仕立てにも手抜きは一切ない。


人気のスキッドバーはロゴ入りプレート付き。
別売フォグはクリアとイエローの2色のレンズカラーがあり。

FRPボンネットは純正比40%ダウンの軽さが自慢で、末端がせり上がっている。

ヘッドライトガーニッシュというデリカでは珍しいアイラインのほか、オバフェンにあわせ必要となるウインカー移設キットも。

乗降時に足を乗せられるなど、抜群の堅牢性を誇るサイドステップは高強度な仕上がり。
色はブラックとポリッシュの全2色。

ABS製のダミーボルトが付くフェンダースポーティ然とした大型の翼端板付き
ルーフウイング。ラダーとの併用が可能。は、両側計20㎜以内の保安基準設計。
スポーティ然とした大型の翼端板付きルーフウイング。
ラダーとの併用が可能。

フロント用とあわせてゲットしたいリア用のスキッドバーも。
もちろんプレートとのセット。アゲ系はボディ底が後続車からも目立つため、かなり有効だ。

2本出しマフラーは2.4Lとディーゼル用があり。
ディーゼル専用のサイド出しもある。

人気のマッドガードはデリカ専用設計だ。
ブラックもあり。

天井荷物の積み降ろしにも役立つラダー。
ハンドレールの有無のほか、色をブラックとポリッシュから選べる。
装着にJ はナンバーの脱着が必要となる。

Specifications

■フロントスキッドバー 5万3000円~
■リアスキッドバー 5万3000円
■サイドステップ 7万2000円〜
■リアラダーⅡ 4万8000円〜
■エアロボンネット 7万4000円
■ヘッドライトガーニッシュ 1万6000円
■ウインカーキット 2万円
■オーバーフェンダータイプX 6万6000円
■ルーフスポイラー 4万8000円
■マッドガードⅢデリカD:5専用セット
1万5000円(2枚set)
■ LEDフォグランプ26Cクリアー 4万円
■ LEDルームランプ 1万8600円
■バトルズ・エアクリーナー(ディーゼル車用)
8800円
■バトルズ・マフラーZS-2(ディーゼル車用)
8万4000円
■バトルズ・リフトアップセットVFAS
(ディーゼル車用) 14万2000円
■バトルズ・アルカーボンタワーバー(フロント)
2万4000円
■バトルズ・リヤロアアームバー 1万4000円
■バトルズ・コイルスペーサー(リア) 1万5000円
■バトルズ・ブレーキパッドtypeMⅡ
1万9000円(前後各)
■ホイール/ジャオス・アステラ CM-03
(16×7J+35) 3万円~
■タイヤ/ BFグッドリッチ・オールテレーン
T/A KO2(235/70)

問:ジャオス 0279-20-5511 https://www.jaos.co.jp

スタイルRV Vol.135 MITSUBISHI DELICA D:5 2020年5月26日発売号 より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]