グッドイヤーの「アシュアランス ウェザーレディ」、日刊自動車新聞の用品大賞を受賞

グッドイヤーの「アシュアランス ウェザーレディ」、日刊自動車新聞の用品大賞を受賞

GOODYEAR Assurance WeatherReady

グッドイヤー アシュアランス ウェザーレディ

石油原料に替えて大豆オイル・テクノロジーを採用

グッドイヤーのオールシーズンタイヤ「アシュアランス ウェザーレディ(Assurance WeatherReady)」が、日刊自動車新聞用品大賞2019「タイヤ部門賞」を受賞した。これは、2017年のベクターフォーシーズンズ・ハイブリッド(Vector 4Seasons Hybrid)に続き、グッドイヤーのオールシーズンタイヤとしては2回目の受賞となる。

「アシュアランス ウェザーレディ」は16〜20インチの合計13サイズのラインナップで、近年需要が高まっているSUV市場のニーズに合わせて導入された。日本グッドイヤーは販売中のベクターフォーシーズンズ・ハイブリッドと合わせ、57サイズのオールシーズンタイヤ・ラインナップを展開している。

「アシュアランス ウェザーレディ」は従来の石油を原料としたオイルに代わって、環境にも優しい大豆オイル・テクノロジーをトレッドゴムに採用していることが特徴。これにより、低温から高温のあらゆる路面状況で高いトラクション性能を発揮する。

受賞を記念して新テレビCMを7月10日から放映

日本グッドイヤーの金原雄次郎社長は、今回の受賞の喜びを以下のように語った。

「このたび、グッドイヤーのアシュアランス ウェザーレディが、栄誉ある用品大賞2019(タイヤ部門)を受賞したことを大変嬉しく思います。また、オールシーズンタイヤのパイオニアとして、2年前のベクターフォーシーズンズ・ハイブリッドでの受賞に続く今回の受賞により、グッドイヤーのオールシーズンタイヤがフルラインナップで認められたことを大変誇りに思うとともに、オールシーズンタイヤへの関心が益々高まっていることを実感しています。この場をお借りして、ご愛用いただいている消費者の皆様、販売にご尽力いただいている代理店および販売店の皆様に深く感謝申し上げます」

また、日本グッドイヤーはブランドDNAを核にしたコミュニケーションキャンペーン「道は、ない。だからそこへ。」を現在展開中だ。

120年を超える歴史の中、世界初の月面に降り立ったタイヤ、航空機用ラジアルタイヤ、世界初のオールシーズンタイヤなど、様々な市場に進取の精神で第一歩を実現してきた技術力、そして、未来のモビリティ社会に革命的な変化をもたらすコンセプトタイヤの開発が示す未来創造力を訴求している。

今回の受賞を機に、新テレビCM 「道は、ない。だからそこへ。(オールシーズンタイヤ篇)」を新たに制作。7月10日から順次放映開始するとともに、日本グッドイヤーの公式サイトでも公開する。