【東京オートサロン2019】粟野如月の幕張メッセ探検記 Part.1【KISA’s DRIFT LIFE 番外編】

【東京オートサロン2019】粟野如月の幕張メッセ探検記 Part.1【KISA’s DRIFT LIFE 番外編】

東京オートサロン2019開幕です!

今年もついにはじまりました!東京オートサロン!

この週末はコラム番外編として私がみなさんにぜひ注目してもらいたい、お気に入りの車やパーツを3日間連続でお届けします。1年に1度のお祭り、東京オートサロンをいっしょに楽しみましょう!

JBT BRAKE SYSTEM

まず初日の今日はやっぱりこれ!北ホール9番『JBT BRAKE SYSTEM』ブースに展示中の私の愛車JZX100クレスタをご紹介。

昨年のシリーズ開幕前にエンジンを1JZから2JZに載せ換えて戦闘力アップ。タービンはTD07S-25Gで最高出力が約700馬力、セッティングはFNATZです。

ドリフトに4ドアが不向きというのはもはや常識、ましてや女性には扱いきれないんじゃない?とよく言われますが、そんな私の強い味方がJBTのブレーキシステム。前後ともに4ポット+335mmローター。リアは油圧サイド対応の2WAYタイプです。

とくに、油圧サイドはまさに神アイテム! 純正サイドだったころ、サイドを引くのはひと仕事で走行会のあとはよく筋肉痛になっていました。それが油圧サイドになると使うチカラは半減し、その分シフトチェンジやハンドル操作にもっと集中できます。はじめて付けたときの感動は忘れられません。

JBTは東京オートサロン初出展!私が使っているモデルのほかに男前な6ポットも展示されています。なかなか実物を見れる機会は少ないと思うのでぜひブースに足を運んでくださいね!

JBT BRAKE SYSTEM→https://www.jbt-brake-japan.com

Racetech Japan

モータースポーツは安全第一。当たり前すぎてときどき忘れてしまうこともあるかもしれないけど、楽しく走ることができるのはやっぱり安全があってこそ。私の運転席は頭までしっかり守られているRacetechのバケットシート。背中や腰、太ももの部分をつめてもらったオーダーメイドサイズです。そしてTRSの5点式シートベルトを使用しています。

幸いケガをするような大きな事故はいままでしたことがありませんが、事故をしたくてするひとはいません。レギュレーションを「そんなのオーバー」「厳しすぎる」というひとがいるけど、やっぱりなにかが起きてからでは遅いのです。今年もまた新しいシーズンがはじまりますが、はじまる前のいまだからこそ安全対策を見つめ直す時間をすこしでももってもらえたらなと思います。

ちなみに私は牽引フックもTRS!大好きな赤で揃えています。

Racetech Japan→http://www.racetech.jp

さて東京オートサロンは明日から一般公開日!各ブース車両展示や特価物販、外の会場でもイベント盛りだくさんです!明日も幕張メッセでお待ちしています!

▶︎『LINELIVE』東京オートサロン会場から生配信中!

“キサちゃん♡DriftGirl”のチャンネルはこちら→

https://linliv.ee/8sDnO1C/co/ot/sh/ce